takeshi100m
2023年マスターズ陸上世界大会への挑戦

2023年マスターズ陸上世界大会へ出場します!!応援よろしくお願いします。

ふくチャンネル

日々のトレーニングやレースの模様をアップしてます。(^_-)-☆

沖縄で活躍するアスリートがYouTubeで遊んじゃうチャンネル

世界マスターズ大会金メダリストがマンツーマンで教えるインターネット限定の個別指導陸上教室です

陸上競技 日本選手権大会

陸上競技 日本選手権大会 

をTVで見ました。

その日は朝からわくわくして早くその時間来ないかな~

って思う感じ。

遠足前の夜って感じで。  



男子100mがTVでもメイン的な感じで注目されましたね。 
S__50110467.jpg
毎日新聞社の記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/74dc5949ae2bf979013275b656f31c2a28264d86/images/000 


予選準決勝の走りを見て山縣選手と多田選手が調子が良い感じでしたから 

2人の争いに桐生選手やサニブラウン選手が絡むんじゃないかと思い

わくわくドキドキして観戦。 

ほんと楽しかった。  

100m決勝 スロー動画↓


100m良いね。

そして陸上競技良いね~。

他の種目もハイレベルなアスリートの競演は気持ちいい。 



ちなみにかつて僕は2度日本選手権に出場して 

1度目は準決勝でなんと、同タイムってことで抽選やってハズレくじ引いて決勝いけませんでした。 

2度目は絶好調で挑み準決勝の時に肩甲骨の痛みが来て5位に終わりました。 

とにかく決勝に行けなかったという悔しい思いでしかありません。 


まっ

そういう悔しさがあったからこそ、今でも陸上競技に未練!?があって

続けている部分もあるわけだからそれはそれで良い経験でしたね。 


仕事もスポーツもそうかもしれませんけど

外的要因や他者の成功で嫉妬するか?刺激を受けるかによって

その後の道が天国と地獄かに変わってきますね。


だから日本選手権のアスリートの活躍という刺激によって

また僕も陸上競技を追及して頑張ろうって思えます。 


今日も日本選手権を観戦というこの上機嫌的な気持ち

楽しく過ごしていきたいな。 


日本選手権へ参加している選手も皆さん

ありがとうございます。(^^♪ 


では皆さんよいダッシュ!




SNS用✩︎॰_210623
https://www.athlete-koubou.okinawa/




スポンサーサイト



takeshi100m
Posted bytakeshi100m

Comments 0

There are no comments yet.