takeshi100m
2023年マスターズ陸上世界大会への挑戦

2023年マスターズ陸上世界大会へ出場します!!応援よろしくお願いします。

ふくチャンネル

日々のトレーニングやレースの模様をアップしてます。(^_-)-☆

沖縄で活躍するアスリートがYouTubeで遊んじゃうチャンネル

世界マスターズ大会金メダリストがマンツーマンで教えるインターネット限定の個別指導陸上教室です

50歳で100m10秒台にために 朝原宣治選手がおすすめといった筋トレやってみた。

朝原宣治選手が参加



ワールドマスターズゲームズ 沖縄記録会 

盛り上がりましたね~。


その模様はこちら↓




その夜・・・。


彼を含めて少人数での懇親会

めっちゃ盛り上がったけど・・・。 


与那原良貴選手から質問

どんな筋トレが良いのか? 


とざっとこんな感じの流れで話が

ちょいマジな話になってきた中


朝原宣治選手がこれは良かったと言った筋トレメニュー 

それを昨日はやりました。

何かって? 



それは・・・。 


これ
 


スナッチ。

彼は当時、スナッチを95㌔くらい持っていたみたいです。

凄くなっすか?笑 

一瞬でバーを頭の上に挙上するってのがまた良いらしい。



僕は長年の積み重ねなのはハイクリーンで120㌔とか持とうとすると

手首がめっちゃ痛くなります。

だから最近はハイクリーンもキャッチしないで連続でやっています。

こんな感じ↓



という事なんで

今年の冬期は、スナッチで楽しんでいこうかと

思ってます。 


ちなみに

追風参考では11秒2台を二回出してますが

公認レースを怪我などで例年になく出場していないので

現在、公認では11秒5台なんで 

それは・・・マズイだろう!

との危機感がまた最近のモチベーション

になってます。 
 


最終戦、23日までに

しっかりとやるべきことやって準備していきたいと

思いまー
す。 


では

皆さん

よいダッシュを(^^♪ 


最新、fukuチャンネルもよろしくお願いします(^^♪ 





☆ついに沖縄市でアスリート工房活動!!
11月開始!!沖縄市アスリート工房 KOZAPA教室 募集
https://www.kozapa-osi.jp/sports/detail.php?id=27  


☆かけっこを通して成長!自己肯定感を作っていく!
陸上クラブアスリート工房 クラブ生募集 ※まずは体験もOKです。
https://www.athlete-koubou.okinawa/


☆譜久里武の陸上系YouTubeはこちら↓fukuチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCVMVyH_lLcK5C8mE4Nik2Mg?view_as=subscriber 


☆譜久里武、マンツーマン指導、WEBコーチはこちら↓
https://www.fukuzato.net/training/  

スポンサーサイト



takeshi100m
Posted bytakeshi100m